<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美容学校同窓会

2回目の参加でした。

京都ブライトンホテルで50人位でしょうか?私がちょうど真ん中ぐらいの年齢という中高年の美容師の集まりでした。
デザートがキレイだったので 画像アップです。

丁度、この日 美容週間のコンクールで「まとめ髪」の部で京理の学生が上位を独占したとのこと。
ホテルに展示してあったのでこちらも画像アップです。

僕らが美容学校生の時はこんなに上手にできてなかったな~。

by depot-ann | 2015-06-30 21:59 | デポアン | Comments(0)

AQUA×IGUNIS

大津支部組合旅行の下見ということで三重県菰野町のAQUA×IGUNIS(アクアイグニス)に行ってきました。

600台も止めることができる駐車スペースが平日の2時ごろにもかかわらず 4割ぐらい埋まっていました。土日祝日はいっぱいでしょうね。宿泊施設や温泉もありますし、和食・イタリアンレストラン・パン工房・ケーキ工房、畑があったり 時期にはイチゴ狩りもできるそうです。
ついつい 美味しそうな焼き立てパンやコンフィチュール(ジャム)を買ってきてしまいました。

またプライベートでも行きたいと思います。瀬田インターから車で1時間ほどで行けますよ💖

by depot-ann | 2015-06-22 20:12 | Comments(0)

方座浦

初めて方座浦に行きました。カオル渡船さんでの筏釣り。

チヌ釣りに行ったのに チヌは1枚だけ。 他の美味しい魚がけっこう釣れました。

チヌよりアジ(35センチ)のほうが大きかったです。これには渡船屋さんもビックリ!
他にもでっかいタコが釣れました。真鯛の60センチ級が釣れたりもするそうです。やはり南国、何でもデカイ!!

by depot-ann | 2015-06-16 20:49 | 釣り | Comments(0)

ウナギのしゃぶしゃぶ

新人歓迎会で大津駅前の「とっくり」さんにお世話になりました。
そこで出たのが、『ウナギのしゃぶしゃぶ』! 初めて食べた。

ウナギの頭と骨で取った出汁でしゃぶしゃぶするという贅沢。あっさりしてるけど歯ごたえもあり、旨味も引き出され・・・絶品でした。
素晴らしい包丁使いにも感激です。他のお造りも美味しかった。
ちなみに私は4回目の挑戦で初めて行けました。いつも当日予約をしようとして いっぱいだったので断られてました。今回は、スタッフが10日以上も前から予約をしてくれてました。016.gif

by depot-ann | 2015-06-09 22:12 | デポアン | Comments(0)

ボルガライス

越前海岸に釣りに行きました。グレ狙いだったけれど、結果はアジばっかり。この欲求不満を解消すべく、武生(越前市)へ寄って 地域限定B級グルメの「ボルガライス」を食べに行きました。

20店ほどの店舗で出されているようです。私は、武生駅から歩いて10分程のヨコガワ分店さんでいただきました。こちらは、あらかじめネットで調べて 味はまず間違いないだろうということで選びました。確かに 味はどこか上品でシンプルな見た目とマッチしていました。ただB級グルメならば もう少しサプライズ的な何かがあると もっと良かった気がします。
オムライスにトンかつが乗って 甘辛ソースがかけてあるということだから、お腹空かしていきましたけれど チョット量が足りませんでした。でもさすがにソースかつ丼のお家元、ソース&カツの味のバランスは絶妙だと思います。
 他にも個性豊かなボルガライスを出す店もあるようなので、また機会があれば 食べに行きます。

by depot-ann | 2015-06-02 12:16 | Comments(2)