人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の7回忌

法事に行って参りました。3回忌ぐらいまでは、悲しみが先行しておりました。 今となっては、法事がなければ実家へ帰ることがないので、・・・まあ、父が呼び寄せたのかな~という想いで、日帰り帰省となりました。

「霊泉寺」という地元のお寺で行いました。 お寺の中の写真って初めて撮りました。
父の7回忌_e0150006_17452195.jpg

写ってはいけないものが写ってたらどうしよう?とも思いましたが、残念ながら私には まったく霊感らしきものはなく、ごく平凡な写真となりました。
信心深い人も多い中、その範疇からはみだした私の破廉恥な行為にも 目をつぶってくださった住職様に感謝します。

亡き父を想い、お経を唱えさせていただくと かえって自分の人生を振り返り、これからの生き様を考えさせられる よい機会となりました。

by depot-ann | 2009-03-17 18:05 | Comments(0)