人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星野さんが・・・。

最後はドラゴンズにまた来てくれるのではないか?と淡い期待を寄せていたいたのに・・・。
星野さんが・・・。_e0150006_17301614.jpg
病気されているのは知っていましたが、まさか訃報を聞くとは・・・。悲しい限りです。
一番印象に残っているのは、ジャイアンツ戦 中日球場でのホームゲーム。9回2アウトまでこぎつけ、2ストライクと追い込んで投じた1球はきわどいコース。素人目に見てもボールと判定されても仕方のないコースでアンパイアは判定が一瞬遅れた時、すかさずピッチャー星野仙一は「ストライクやろーが!!」と指さして叫びました。これが、テレビ中継していた集音マイクを通してハッキリ聞こえました。アンパイアの右手がその言葉に圧倒されて高々と上がったのでした! キャッチャーの木俣はウィニングボールを持って星野に駆け寄り、それを合図にベンチからドラゴンズの選手が一斉に内野へ走り出した。もうアンパイアはゲームセットを宣言するしかありませんでした。
テレビでリプレイが出ましたが・・・、ボールだったかも・・・。ジャイアンツ戦の気迫はすごかった!



by depot-ann | 2018-01-06 17:56 | Comments(0)