人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルガライス

越前海岸に釣りに行きました。グレ狙いだったけれど、結果はアジばっかり。この欲求不満を解消すべく、武生(越前市)へ寄って 地域限定B級グルメの「ボルガライス」を食べに行きました。
ボルガライス_e0150006_11582593.jpg

20店ほどの店舗で出されているようです。私は、武生駅から歩いて10分程のヨコガワ分店さんでいただきました。こちらは、あらかじめネットで調べて 味はまず間違いないだろうということで選びました。確かに 味はどこか上品でシンプルな見た目とマッチしていました。ただB級グルメならば もう少しサプライズ的な何かがあると もっと良かった気がします。
オムライスにトンかつが乗って 甘辛ソースがかけてあるということだから、お腹空かしていきましたけれど チョット量が足りませんでした。でもさすがにソースかつ丼のお家元、ソース&カツの味のバランスは絶妙だと思います。
 他にも個性豊かなボルガライスを出す店もあるようなので、また機会があれば 食べに行きます。

by depot-ann | 2015-06-02 12:16 | Comments(2)

Commented by 福原 at 2015-06-04 22:29 x
針畑川も、なんか雰囲気かわりましたよ。
岩魚、アマゴいいですね。
Commented by depot-ann at 2015-06-09 21:59
最近、釣りに行くと 魚のこともあるけど 周りの状況がとても気になる。環境がどんどん変わる。大体 良くないほうに変わってる。