人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエリ守山と自動車免許更新

最近視力の低下が甚だしい!
自動車免許更新に守山へ行ってきました。
ついでに「ピエリ守山」の現状を視察しました。
17日からオープンだそうです!!中に入ろうとしたら、警備員さんに追い出されました(当然ですね。)写真だけちゃっかり撮りました。
ピエリ守山と自動車免許更新_e0150006_2137596.jpg

H&M,GAP,ZARA,OldNavyなど出来たら行ってみたいブランドが入るみたい!

ところで、自動車免許更新の時 適正検査で視力が悪いから「メガネをかけてください」と言われました。--でも、老眼鏡しか持っていない。
しかたなく老眼鏡をかけたら「なんとか1,0あります」と言われました。結局、「眼鏡等」という条件付きでの免許更新となりました。
訳が分からないけれど、とにかく運転するのにメガネが必要なので 帰りにメガネ屋さんでメガネを作ってもらいました。---ただ、メガネ屋さんで視力をはかると裸眼で1.0~1.2あります。
・・・つまり、メガネをかけなければ運転出来ないほど視力は悪くないけれど メガネをかけないと運転出来ないということになってしまいました。
しかたなくメガネを作りましたが、メガネをかけても1,5ぐらいなので なんだか伊達メガネみたい!?
 やれやれ。

by depot-ann | 2014-12-15 21:57 | Comments(0)