人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013トップマスターズモード

昨年から滋賀県のトップマスターズモード発表会は 3会場に分けて 行なわれるようになりました。

私は、守山の「びわこファッションスクール」で行なわれた発表会に顔を出しました。

学校自体は 現在、休校状態で時々通信生のスクーリングが行なわれている程度ではないかと思われます。 マア、校舎及び設備の視察を兼ねての発表会参加といったところでした。
いろんな団体に貸し出すなどして 少しでも管理費を浮かす方がいいんでしょうね。

午前中のカットのセミナーだけ見てきました。
2013トップマスターズモード_e0150006_1552796.jpg


2013トップマスターズモード_e0150006_1553664.jpg


展開図を見れば、ヘアースタイルは把握できてしまいます。
2013トップマスターズモード_e0150006_16113827.jpg

アンダーセクションとオーバーセクションのディスコネクションのあるカットスタイルです。

アレンジとしてアンダーセクションのサイド及びネープを刈り上げるスタイルの作品も2~3展示されてました。いわゆるツーブロックですね。 ただ、オーバーセクションのサイドや耳のすぐ後ろなどは ショートスタイルでもクチビルからアゴのラインぐらいまでの長さがあって刈り上げ等の短い部分を強調するスタイルでもない感じです。 耳掛けしたり風で動いた時にチラ見せするのが奥ゆかしいんでしょうね。

by depot-ann | 2013-10-21 16:13 | デポアン | Comments(0)