人気ブログランキング |

アクシデント!

こんなことが起きるなんて!?

まだ真っ暗な早朝5時前、磯釣りの目的地 紀伊長島へあと少しという所でそれは発覚したのです。

勢和多気のジャンクションから紀勢自動車道へ入り 大宮大台ICを過ぎ、終点の紀勢大内山の少し手前のトンネル内で前を走っていたトラックの後輪が50~60センチの鉄の棒のようなものをハネ飛ばし、その棒状のものが私の車のバンパーに当り さらに車の下の部分にぶつかりながら通過して行きました。
高速で走行中、しかも片側1車線のトンネル内、鉄の棒がすごい勢いで迫ってくるのは分かっていましたけれどもよけられず!
 その時は「バンパーが相当やられたなー、でもフロントガラスに当らなくて良かった!」と思いながら その後も通常の走行をしました。
紀勢大内山ICを降りてすぐのコンビニとエサ屋さんが一緒になった駐車場に車を止めて、エサ購入の為 車を降りた途端にガソリンのニオイに気が付きました。
 そうです。ガソリンが大量に それこそ指一本分ぐらいの太さの・・・水道の蛇口から出る水道水のような勢いで流れ出てたのです!!
 そのうち 黒っぽいオイルまで混ざりだしました。 
--------あの鉄みたいな50~60センチの長細いものが、ガソリンタンク周辺のどこかとエンジン下部に穴を開けてしまっていたのでした。

それからがまた大変!同乗者に駐車場で他の車に近寄らないように、近くでタバコを吸わないように見張ってもらいながら、JAFに連絡し~の、119番に電話し~の、保険屋さんに電話し~の、折り返しかかってくる電話に応対し~の している内に、 消防車は来るは、レッカー車は来るは、パトカーは来るは、NEXCO中日本の緊急車は来るは・・・。
で、大騒ぎ!031.gif
車に乗ってたときの薄着で外に居たものだから、寒くてガタガタ震えてくるし・・・。007.gif

消防署の人の処理も一段落し、ちょっと落ち着いたところで 同乗者のSさんが、コンビニで借りた水道で漏れたガソリンとオイルの跡を掃除してくれました! 今頃 本当なら 渡船屋さんから磯に向かっている船の上だったろうにな~。
アクシデント!_e0150006_18122887.jpg

ヘッドライトも片方破損してましたし ディーラーまで運ぶのもかなり費用がかかるし、13年前の車だから車両保険も入って無かったし、結局 修理に40~50万はかかるということで・・・・・、レッカー屋さんで廃車!

帰りは、路線も良くわからないまま なんとかJRと近鉄に乗り継いで帰ってきました。
途中乗り換えるとき下車した「松坂駅」で記念撮影?してる場合か!
アクシデント!_e0150006_18223425.jpg

同行のSさんには申し訳ないことをしました。私は定休日ですけど、彼は休暇を取っての釣行だったのに・・・。
山盛りの釣道具は電車で持って来れないから、また後日取りに行かねばなりません。そのときついでにまた釣りに行ってしまおうか知らん!!

by depot-ann | 2012-01-16 18:30 | 釣り | Comments(0)