人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「豚まる」のラーメン

久しぶりにラーメンを食べに行きました。

国道1号線、別保3丁目に以前「籐兵衛」というラーメン屋があったところに居抜きで入った「豚まる」です。
「籐兵衛」は 割合 気に入ってたのに 無くなっちゃったから・・・「豚まる」にも期待して行きました。

とんこつ魚介ラーメンと餃子ごはんセットをいただきました。「豚まる」のラーメン_e0150006_15483854.jpg
最近はラーメンの器など けっこう個性的でなかなかいいと思いますけれど、肝心なのはやはりですね!
スープをほんの一口、レンゲで口にもっていきました・・・、魚の生臭さが鼻についてしまいました! さっそくテーブルに置いてあるコショウを振ってしまいました。
少し食べた後に、今度は お酢まで入れてなんとか完食。
・・・スープは濃厚で少し冷めてくると脂の膜が張るほどです。これが生臭いのは ちょっと辛かった。
ギョウザはちょっと油っこいのが気になりましたけれども まあ美味しかったので 助かりました。

このままでは、このラーメン屋さんの行く末が ちょっと心配です。

by depot-ann | 2010-02-08 16:13 | Comments(0)