人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出入りしやすくなりました!

自動車で御来店の御客様に朗報です!!
店の前の水路と道路の工事が、一段落つきました。

駐車場の周りの段差がなくなりました。
出入りしやすくなりました!_e0150006_11425556.jpg
いままで車高の低い車の場合、フェンダーなどを擦ってしまうほど道路が凹んでる部分がありました。
10年以上前に市役所に再三 直してくれるように申し入れておりましたが、2人ぐらいで来ては溝蓋をいじって帰るだけで 「自治会を通して連絡してくれ」と言われるだけでした。
当時の自治会の役員さんに相談しても 「以前何回も市役所に足を運んだが、結局変わらずじまいだったとのこと」・・・・どうやら昔は里道だった為 道路との境界がはっきりせず手をつけるのが困難なこと、裁判中になっている土地が含まれているらしいとのこと ・・・が原因みたいでした。

マツヤスーパーさんが来るということで道路の測量をしなおして境界を確定できたこと、裁判になっていた土地は結局 当事者が手放したらしいということで、水路も側溝もついでに水道管も新しくして道路の凹みも直し舗装をし直してくれました。
後は、路側帯の白線を引くのみとなりました。
きれいになってよかった!
今まで、駐車場に車を入れ難かった御客様も これからは とっても入れやすくなりました!!ご迷惑をおかけしておりましたが、もう大丈夫です!マツヤスーパーさんありがとう!001.gif

by depot-ann | 2009-08-28 12:06 | デポアン | Comments(0)