人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニとヒイラギ

昨日、性懲りもなく またあわよくば「年無し」! などとスケベ根性が起きて若狭本郷の筏へ釣行!

しかし、結局 同行者がチヌを10枚 上げてくれましたが 私はボーズ

仕方なく 外道の「ヒイラギ」と同行者の釣り上げた今年3匹目のカニを料理してもらって、1人で反省会と相成りました。
カニとヒイラギ_e0150006_21513770.jpg
ヒイラギの煮付けは、実は チヌより美味しいと私は思います。 ただサイズが小さいですね。大きくても12~3センチがせいぜいですから・・・。
たしか、鳥取などの中国地方では大皿に山盛りにしたヒイラギの煮付けを家族そろって せせるようにして食べるのだとか・・・。 他の地方では、まず市場には出回らないので マアこれこそ釣り人の特権とでも言いましょうか・・・。

ごちそうさまでした!!001.gif

by depot-ann | 2009-08-18 22:06 | 釣り | Comments(0)