人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく釣れた!

和歌山は、衣奈(エナ)の中長渡船さんにお世話になりました。

今回は、グレ(メジナ)も釣ろうと 工夫して・・・・・ハリも「グレ針」を用意し、糸も 1.2号 にしてのぞみました。
 そのハリは いつも使ってるチヌ針の三分の一ぐらいしかありませんし、糸も通常の筏用の糸の中では 一番細いものです。

しかして、私は 何故かグレが釣れません。それでも 同行者が、5匹もグレを釣ってくれました。
狙いは 当たったということですね!
仕掛けが 繊細だったせいか、私にも今回は チヌとヘダイがようやく釣れました!
ようやく釣れた!_e0150006_17192564.jpg

この日は、七夕。 このぐらいの釣果は、一年に一回しかないのだろうか?

ちなみに 魚の大きさは22~36センチでした。 他にも 大きなボラ・ベラ・小サバなど いつもなにかしら釣れてて とても面白かったです。070.gif

by depot-ann | 2009-07-08 17:38 | 釣り | Comments(0)