人気ブログランキング | 話題のタグを見る

推し、燃ゆ(芥川賞受賞)文藝春秋3月号

「推し、燃ゆ」が読みたくて、文藝春秋を買いました。
まだ読んでおりませんが、文藝春秋の表紙の絵が気になりました。3月は大抵の渓流で解禁になるので、渓流魚の絵は季節を感じて喜びました。 
推し、燃ゆ(芥川賞受賞)文藝春秋3月号_e0150006_17283950.jpg
ところが、下の魚はパーマークや朱点があってアマゴに間違いないのですが 上の魚が解らない!パーマークがあって白い斑点があるのでイワナに近いとは思います。アブラビレがあるので、サケマス科だろうが 尾ビレが丸い。背ビレも一つしか描かれていない。養殖のイワナかもしれないな。養殖だと狭い所で飼われているので、ヒレが擦り切れたりします。そういえば、ちょっと太っている感じがするな。

やっぱし そんなことは気にせんと、さっそく読むことにしよう!!


by depot-ann | 2021-02-10 17:41 | Comments(0)